pannacotta_yamamotoの映画紹介

趣味で映画の感想を書いています

何も考えたくない時に観たい映画5選

日々頑張っている皆さん、何も考えたくなくなる夜だったり休日だったりもありますよね。

そんな時におすすめの映画をご紹介します。

セントラル・インテリジェンス

高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)のもとに、当時おデブでいじめられっ子だったボブ(ドウェイン・ジョンソン)から20年ぶりに会いたいと連絡が入る。カルヴィンが渋々会いに行くと、ボブはマッチョな肉体へと変貌を遂げていた。ボブは実はCIAで、濡

れ衣を着せられ組織から追われる身となったため、カルヴィンに助けてほしいと言う。カルヴィンは疑心暗鬼のまま、ボブと一緒に逃げるはめに……。 

 

ギリギリまで誰が真実かはぐらかされているのでカルヴィンと同く誰を信じていいかわからなくて混乱する気持ちを味わいながらの鑑賞。

ボブのキャラと笑顔がすてき

ドウェインジョンソンの出てるやつ個人的に好きなのばっかなのかも。

カルヴィンとボブのコンビめちゃ好きほっこりします。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

エンド・オブ・キングダム

ホワイトハウス陥落の悪夢から2年―。イギリスの首相が不可解な死を遂げた。葬儀のため、世界40ヵ国もの首脳が集結したロンドンは、史上最大の超厳戒態勢にあった。だが、そのロンドンで同時多発テロが勃発。非常事態宣言下のロンドンの街で繰り広げられるいまだかつてない決死の逃亡と救出劇。世界の未来は、この男たちに託された! 

 ありえないテロから幕を開ける今作。このくらいが丁度いい。

史上最悪急な事件でもマイク・バニングは怯まない。功名心のなさが直向きさに繋がっているのかな。

申し訳程度に裏切り者がいる系のストーリー。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

エクスペンタブルズ

自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。凶悪なソマリア武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた… 

 こちらもドンパチマックス、マッチョマックス。詰め込めるものを全部詰め込んだヤケクソな感じと、制作側もそんな意図で作っているので、観ていて気持ちいいくらいに何も考えなくてもいい映画。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

ピクセル

1982年、NASAが宇宙に向けて「友好」のメッセージを発信した。2015年、しかし、そのメッセージは大きな誤解を招き、我々人類に襲い掛かる。“ヤツら”はゲームキャラに姿を変え、地球を侵略し始めたのだ!グアムの空軍基地を襲う「ギャラガ」インドのタージ・マハルを崩す「アルカノイド」ロンドンの空を覆いつくす「センチピード」NYの街を食べ尽くす「パックマン」、ワシントンDCに現れた巨大母船からは、「スペースインベーダー」をはじめとする大量のゲームキャラが・・・さらには「ドンキーコング」まで!?全てをピクセル化させる攻撃を受け、ピコピコ崩壊する世界・・・。この最大の危機を乗り越える為の秘策は、1982年当時のビデオゲームのチャンピオン達を集め、“ヤツら”に対抗することだった。見た目は残念な元オタク達を“アーケーダーズ”として組織し、米国陸軍中佐の指揮の下、ゲームキャラに戦いに挑むのだが・・・!ゲームオタク VS 80年代ゲームキャラ、今「決戦」がスタートする! 

 大統領が友達だったり、宇宙人がゲームの姿、勝負は3本先取みたいな方式だったり、
ぶっちゃけ多少設定の強引さはあるものの、その辺は深く考えずに鑑賞しましょう。こちとら何も考えたくはないのだから。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

ブルース・ブラザーズ

黒い帽子やスーツ、サングラス、ネクタイに身を包んだジェイクとエルウッドのコンビは、ある日幼少時を過ごした孤児院を訪れます。ところがそこは資金難で存亡の危機に立たされていることが判明。そこで2人は、かつての仲間とバンドを再結成し、コンサートで資金を稼ごうと考えます。

 ギャグシーンがドリフやバカ殿みたい。ド派手に破茶滅茶なことをしているのに皆しれっとしすぎ。

観終わった後に面白かった〜以外何も残らないくらいが丁度いい。

憂鬱な時間を吹っ飛ばしましょう。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

お気に入りの一作が見つかり、明日もあなたがあなたらしく生きれますように。